新型コロナウィルス感染者発生について 2

夜間診療再開のお知らせ

4/8夜 当院従業員1名より新型コロナウィルス 陽性反応が出たことが判明いたしました。4/9、4/10にさらに3名の陽性が確認されました。

4/9は休診とさせていただき、専門業者による病院の徹底消毒を行いました。

 

保健所からは現在のところ他に濃厚接触者に当たる従業員は存在しないと判断していただき、PCR検査や、営業自粛等の指示は受けておりません。

しかしながら同じ職場で仕事をしている他のスタッフが全員陰性である確証もありません。

4月10日より全社員のPCR検査を実施します。

 

検査において陰性が証明され、かつ濃厚接触者認定がされなかった従業員のみで少しずつ診療を再開していきたいと考えておりますが、本人及びご家族に感染した場合リスクが高いと思われる従業員にはなるべく休んでもらうように指示してますので、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、通常の診療体制にはもう少し時間がかかってしまうことをご理解いただけたら幸いです。

今後とも感染の拡大防止を最優先と考え、消毒の徹底と密の回避を行って参ります。

継続診療中の方、重症の子についてはお電話でのご相談もお受けしますので、どうぞご連絡ください。

ページ上に戻る